Thursday, February 18, 2010

花壇に咲くブーケ


このキャベツみたいな、花みたいな、葉っぱみたいなこの植物。

いつもどこかで見かけるたびにずっと好きだった。
でもこんな風に、まるでウェディングブーケみたいに
咲いているのは初めて♥♥♥♥♥

あまりの可愛さに、少しの間メロメロに見惚れてしまった。

これは、これでひとつなのか。
それとも、こういう風に咲くように
わざと近づけて植えるのかな。

最初は前者だと思ってたけれど、
今写真をよく見てみると後者かな、とも思う。

野に咲く花のように〜♪
花壇に咲くブーケのように〜♬



やっと顔をのぞかせたお日様と、
このブーケたちの美しさと、
とてもニッコリした気持ちの良い午後でした♪

P.S. 気になって名前を調べてみたら、
「葉牡丹(はぼたん)」だそう。
キャベツみたいな花って検索かけたら一発!
やっぱりみんなキャベツに見えるよね。
英語名までキャベツ入ってるし(笑)

Love ♥ and Smile :)
nao xx