Thursday, January 14, 2010

ゆらゆら ゆられて その心は…

ゆらゆら揺られながら自転車を走らせる家路までの道。

今日は本屋さんに立ち寄るために
いつもとは違う大通りをゆぅ〜らゆら。

ゆらり揺られて発見したのは
なんともステキなお名前のBAR☆

”遊来友楽”と書いて『ゆらゆら』と読む。

遊びに来て、友と楽しむBAR。
友と来て、楽しく遊ぶBAR。

名前の由来は勝手な自己解釈だけれど、
これぞまさに漢字という魔法がなせる技!!



世の中には「漢字廃止論」と唱える方たちもいらっしゃって、
いろんな違った意見を持つのは個人の自由であって、
でも私の個人的意見は、このまま頑張って漢字を維持しましょ♪

何万にも及ぶ漢字を覚えるのは、
常用漢字だけでも何千ってある?よね?
やっぱり並々ならぬ努力が必要であって、

だけどその結果、その努力のたまものとして
こんな風に自由に文字という道具を操れる。

すばらしい。

Love ♥ and Smile :)
nao xx