Wednesday, January 20, 2010

雨と眼鏡が奏でる幻想

天気予報を見ない私は、雨に打たれることがしばしば。

今日もそんな日の一日で、
仕事帰りにまんまと雨の罠に引っかかった。

でも、今日の福岡は本当に心地よく暖かくて、温かくて、
そんな日に雨に打たれる夕暮れは、悪くない。

むしろ、雨と眼鏡と車のライトが織りなす幻想的な世界が、
私の家路までの道のりをなんとも美しいものに変えてくれる。



写真は家に帰りに着いたときに
自分の眼鏡越しに撮ったキッチンのライト。

そう、こんな感じ、うううん、それ以上!
にステキで幻想的な夢の街が現れる。
これは眼鏡をはめている人だけの特権かもしれない。

ちょっと見えにくいのも確かなんだけど、
自転車をゆ〜っくり操縦しながら、
少しだけ現実的に歩行者と車たちに気を付けながら、
雨の夜の街に現れる夢の世界へ身を任せてみる。

何事も、少しぼやけたくらいが一番美しいのかもしれない。
なんてそんな事を考えてみた雨の夜。

Love ♥ and Smile :)
nao xx