Wednesday, February 23, 2011

初秋のオーダーメイド

最近、すこしだけ涼しい。私は夏が大好き。とても好き。だけど、秋の匂いを漂わす最近のこの空気感を、とてもとても愛している自分がいることに気付く。

冷たくはない。生温くもない。ほんのり涼しく、そして優しく、それでいて懐かしいような、胸を軽くキュンてしめつけられるこの記憶。冬を待ち遠しく感じたのは生まれて初めてのことかもしれない。

初めてといえば、初のオーダーメイドを承った私です。自分を着飾るのは好き。自分に似合うものも自分では分かっているつもり。だけど、それを誰かに提供したりするのはとても苦手…。こういうのを作って欲しいと言われるとなぜか苦しい。だから自分が作りたいものを自分勝手に作る。それを誰かも気に入ってくれたら嬉しい。

大切な友人のパートナーがもうすぐ卒業する。航空エンジニア?飛行機の整備をする勉強/訓練を終える。その卒業パーティーに着ていくドレスに見合うイヤリングを作って欲しい、と…。彼女は遠くに住んでいるからドレスの写真を送ってもらった。その写真がこれ。


いろいろ考えると余計に頭が緊張する。自分がこのドレスを着るとしたらどんなイヤリングを着けたいか、それだけを想像してみた。そしてできあがったのがこのイヤリング。


私らしく、でも、そこに上品さも加えたかった。ドレスの色に合わせてビーズの色も選んでみた。古いネックレスをばらして使った紫色のビーズは、こすれて紫色が剥げてまだらな白が見えているのが逆にドレスの色とマッチしていて可愛いと思いチョイス。

パールな質感を加えたくてパール色のビーズもチョイス。クリームのかかってない真っ白なパールと、薄いシルバー系のパール。マットな質感だけでは華やかさが足りないと思いクリスタルカットのビーズも仲間入り。ドレスみたいに濃い青が欲しくて青もぽつり。



あぁ…、気に入ってくれるかなぁ。ドキドキ。

Being excited yet a little nervous...
Love nao xxx