Sunday, June 27, 2010

北京その3

私が北京でハマった美味しいもの♬

まずコレ↓↓↓↓↓↓
卵の薄い生地で包まれた、野菜や肉。
私はモヤシがたっぷりのやつが大好きに!
少しだけピリ辛で美味しい!

今度はほぼ毎日飲んだ北京ヨーグルト。
ヨーグルトだと言われても、なんでヨーグルトが
コンクリートみたいな色してるのさ?おかしいよ!
と迷いに迷った初日…。でも気になる…。
コンクリート色は瓶の色で、中身は白かった。
ほんのり甘い蜂蜜ヨーグルト☆
でもやっぱりさ、なんでヨーグルトが常温保管でいいのか
最後まで意味不明です。

こちらは量り売りのお菓子たち!!!
うぅっ!ってのもあったけど、いろいろ試してみたよ。
日本の和菓子に似た物もあったりした。

次にコレ!!ちょっとトルコ風お焼きの
「Gozleme(ゴズレム)」に似ているこちら。
中身はいろいろ選べるけれど、
私はニラがたっぷり入ったやつがお気に入りに☆

これはメニューの一部。
漢字、けっこう違うよね?

これは一番好きだった麺料理、「酸辣面」。
酸っぱくてピリ辛で、お・い・し・い!!

ちょっと優しいものが食べたくなったらコレ。
トマトとキュウリの薄味のスープ。
全然辛くないし、胃に優しい落ち着く料理。

これは、結局最後まで恐くて挑戦できなかったお茶?
「茶」って文字が見えるけど、これお茶なの?
最初豆腐かと思ったよ。

こうやって何か茶色い物体を入れてかき混ぜて、
ドロドロの状態で飲むお茶なのだろう…。
不味くてもいいから挑戦すればよかった…。
後悔…。また今度、ね。