Wednesday, July 21, 2010

♬No Music, No Life♬

ここバリ、Ubud(ウブド)に来てもうどのくらい?
数週間が経ったかなぁ。

ここで仲良くなったバリ人の子たち、
時々夜になると道ばたで飲み、
ギターを引いて歌ってくれる♬


よく飲まれるビール「BINTANG☆」は
1本約15,000ルピア(約150円)。
10,000ルピアもあれば食事ができる環境で、
ビール1本に15,000ルピアは
やっぱりちょっとお高い…。

彼らはよく「Arak(アラック)」という
ヤシの実からできた蒸留酒を、
お水の空ペットボトルにコーラなどと混ぜて
コップに注いで飲み回す。

お酒の弱い私は初めてアラックを飲んだ夜、
はい、完全に酔っぱらって吐いちゃった(泣)
強い!!!

そんな彼らが歌ってくれる歌の中から
私が気に入った歌を少し紹介☆

BINTANGというバンドの歌。
ボーカルの奥さんは日本人だそうで、
時々日本語も登場したり♬


他にも幾つか紹介したいバンドがあるけれど、
You Tubeで見つけることができたら、ね。


Love, Smile and Joyful Songs from Ubud :)
nao xx