Sunday, July 3, 2011

おかえり!

5月末にoafuさんに納品した日から一ヶ月と少し。ずっと失くしてしまっていたもの。

カメラ…。

たかがカメラ、されどカメラ。なくても生きていける。けれど、ほんの少し心に穴の開いた気分だったここ一ヶ月とちょっと。

私はよく歩くほうだと思う。歩いているときにふと見つける小さな宝物?に出会う瞬間がとても好きで、そして、よく一緒にお散歩を共にしてきたカメラくんがいなくなったことは、やはり淋しかった。

あぁっ!この瞬間がすてき!とキリトリたくても君がいない。私の心に私だけの記憶としてとどめておく、本当はそれだけでいいのかもしれないけれど、ついつい形あるもの、目に映るものとして、ね、

悲しいかな
残しておきたくなるよ
現代人の性(字余り)

そんな君が帰ってきた!おかえりぃぃぃ!う、嬉しいよぉ♥

一階のリビングにあるめったに誰も開かない戸棚の中にぽつんと君がいた。もう何年も前に父と母がプレゼントしてくれたデジカメくん。決して高機能ではないし画質がいいわけでもないし、でもこんなに使い慣れた君を、たくさんのいろんな道を一緒に歩いた君を、こんなにも恋しく思ったことはなかったよ。そして君が帰ってきたときに、今度こそもっと大事にするからね!と誓った。

私はよく物を失くす。お財布に鍵に今回はカメラ。運がいいのか悪いのか、たいていのものは私のもとへ帰ってこられる。あ、昨日はサングラスを失くした…。このお方は帰っては来られなかった…(泣)

サングラスを失くしてお友達のタケティが言った。私はおっちょこちょいなだけではなくて、彼らに対して愛着心がないのだろうか…。そんなはずは、ないつもりでいた。だって今の携帯だってもう9年近く使ってる白黒だし、20年近く着ている服だってある。お財布だって親友にもらった大切なもの、もうずっと使ってる。

じゃあなぜ失くす?なんで、だろうね…。愛情はある、うん、ある。それをもっと行動にして表すべきなんだろうね。大切だったら失くさないはずだもんな…、そうだよね、タケティにいわれて本当にそうだと思った。自分といつも行動を共にしてくれる彼らを、もっと愛そうと心から思いました。タケティ、気付かせてくれてありがとう♥

帰ってきたカメラくんと久しぶりのお散歩!にんまりの瞬間をキリとってきたよ。


家の近くの壁に張ってある絵。すごく好き!


お友達の家に行く途中で迷子になって見つけたボロいお家。とてもステキ。


車の後ろにちょこんと座ってた愛らしいカエルくん!どんな車だと思う?


これ!もぉぉぉこういうユーモア溢れるセンスにとっても弱い…。勝手にこんな車に乗ってる人を愛おしく感じる。

カメラくんおかえりなさい。そしてこれからもよろしくお願いします。

missed you so much!! love you!
nao xox